資産価値が下がりにくいブランドのご紹介
2025年03月06日 18:00:00
1.エルメス
エルメスは需要が高く、資産価値が下がらないブランドの代表格です。
「バーキン」「ケリー」「ピコタン」「コンスタンス」など様々なバッグが
ありますがどれも最高品質で作られており、長期間美しい仕上げを維持できます。
その中でも「バーキン」「ケリー」の2つは希少価値が高く、中古市場では
定価以上で取引されることが多いです。
2.シャネル
シャネルは主に女性からの人気が高いブランドです。
「マトラッセ」「ボーイシャネル」「バニティ」などのモデルがあります。
シャネルの中でも「マトラッセ」は不朽の名作であり、高値で取引されています。
年々定価もあがっていることから、昔に購入したマトラッセが定価より高く売れる
ことも少なくありません。
3.ルイヴィトン
ルイヴィトンは幅広い層からの支持があるため、資産価値が下がりにくいです。
定番の「モノグラム」「ダミエ」のラインは需要が高く、価格が安定しています。
また「ネヴァーフル」「アルマ」「オンザゴー」「キーポル」などのバッグも人気です。
ルイヴィトンは供給量が多いので、定価より高く売れることは少ないですが
ナイキやシュプリーム・村上隆とのコラボモデルは希少性が高く
定価以上で取引されることもあります。
4.ロレックス
高級時計といえばロレックスが一番にでてくるほど、絶大的な人気を誇っています。
そのことからロレックスは資産価値が下がらないことでも有名で、逆に価値が上がるため
ロレックス投資という言葉も存在します。
「デイトジャスト」や「デイデイト」のドレスモデルから「GMTマスターⅡ」「サブマリーナ」「デイトナ」の
スポーツモデルまで幅広く展開されています。
ロレックスの時計で価値が下がりにくいのはスポーツモデルの時計です。
その中でも「デイトナ」は圧倒的な人気があり、定価を大きく上回る金額で取引されています。
5.オーデマピゲ
世界三大時計の1つであるオーデマピゲは世界的に人気があり、中古市場でも高額で取引されています。
「ロイヤルオーク」「ミレネリー」「ジュールオーデマ」などありますが
「ロイヤルオーク」が一番人気であり、リセールバリューも非常に高いです。
「ロイヤルオーク」は世界初のステンレス製時計でオーデマピゲの代表的なモデルです。
定価の2倍以上で取引されることも多々あります。
6.ヴァンクリーフ&アーペル
世界5大ジュエラーの1つで年齢層問わず女性に人気です。
「アルハンブラ」「フリヴォル」「ファウナ」とデザインがありますが
「アルハンブラ」はヴァンクリーフ&アーペルを代表するデザインでもあり
その中でも「ホリデーコレクション」は予約で完売になるほどの人気です。
店舗情報・アクセス


おたからや十日市店
TEL086-221-8670
- 所在地
-
〒700-0934
岡山県岡山市北区奥田南町5-18川西ビル1階南
- アクセス
- 十日市交差点から徒歩1分
- 営業時間
- 10:00~19:00